ローラの家族日記

ローラの家族日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

児童手当見直しと言われても・・・

児童手当の所得制限見直し検討という話題。 細かく見直しされても実際何が変わっているのか毎回分からない。 手当てを削減したいのかぁ・・・としか思えなくて何だかなぁ。 もっと分かりやすいシステムで子育て支援をしてくれればいいのに。

気が利くじゃないか☆

旅行に行くので愛犬のお泊まり準備♪ ご飯を小分けにしてジップロックに詰め込む作業です! 普段はアバウトに入れるけど預ける時はちゃんと計ります(笑) 息子が計る手伝いしてくれました! ご飯だけ準備してたらお菓子も持たせてあげてって言われてハッとした…

今日の晩ごはんは、、、

晩ごはん、なににしよっかなー。 息子はシチューがいいって言ってるけど 旦那は焼き魚がいいって言ってるー! シチューと焼き魚の組み合わせは さすがに変すぎる(^◇^;) 2人の意見はまた今度にして あえて私が食べたいものにしよっかな。 ということで今夜は…

ゆっくり出来る朝を過ごしてみたい

時々なんだけど朝の洗顔が面倒になることがあります。 朝ってご飯の支度とか幼稚園の支度とかあるからバタバタしてて 自分のことが後回しになればなるほど面倒になっちゃう。 でも身だしなみだからちゃんとしないとって思いも強くて今のところはなんとかなっ…

やっぱり百均ってすばらしい

家事をするのにちょっと欲しいもの、手助けをしてくれるグッズ、こうしたものはほぼ百均で購入しています。 最近の百均は店舗が大きくなり、品数も増えているので家事を楽にしてくれるグッズが数多く販売されています。