ローラの家族日記

ローラの家族日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コラーゲンのサプリメント

肌のハリがなくなってきて辛い。 20歳の時の肌を取り戻したいです。 あの時は、特に何もしなくても肌にハリがありました。 ただ、誰もが年齢を取り戻すことは無理ですね。 若かったあの時に見た目だけは戻りたいですね。

日本でパスポートが必要なところはどこなんでしょうか

友人が「日本なのに、パスポートがいる場所があるって知っている?」と聞いてきました。 私はアメリカ軍があるところじゃないの?と返事をしましたが、友人は、「違うと思う」と言っていました。 そんな折、松居一代さんのブログにパスポートがないと行けな…

洗濯物が乾かないのが悩み

冬場になるとどうしても洗濯物が乾ききらなくて、夜になったら部屋干しをするようになります。 確かに部屋干しをしたら乾くんだけど、それだけでも狭い部屋が一気に狭く感じてしまいます。 できれば乾燥機が欲しいけど、脱衣所に置くことができません。 冬場…

尽きないセーラームーンコラボ

尽きないセーラームーンコラボ! 私はセーラームーン世代なんですが… セーラームーンコラボが出すぎて追い付かない(泣) 前みたいにいろいろ買いそろえられないです。 なんでこんなにコラボばっかり出るんだろ… デザインも似たりよったりで逆に寂しい。

柔らかくて美味しいです

炊飯器でチャーシュー作ってみたよ♪ スーパーにある肉包むネットに入れて炊飯! 出来上がってからゆで卵一緒に入れておいたよ〜 夕飯時には味がしっかりと染みて凄く美味しかったぁ☆ 3枚分作ったのにあっという間になくなってしまったよ! 今度は丼にして出…

カロリーメイトって、実は

ちょっと小腹が減った時用に、カロリーメイトを買ってあるんです。 でも、カロリーメイトって、小腹用じゃないらしいです…。 普通におやつに食べてたわ。 太るわけだよね…。 今日からおやつは、素焼きのナッツにすることにします。

大勢の女子会の幹事!

大勢の女子会を催します!とても楽しみにしている集まりで、私が張り切って幹事を務めますが、やはり幹事ってすることが多くて大変! 個人個人への連絡もミスがないようにしないと! お店の手配も!って思っていたら、疲れてきちゃいました。

児童手当見直しと言われても・・・

児童手当の所得制限見直し検討という話題。 細かく見直しされても実際何が変わっているのか毎回分からない。 手当てを削減したいのかぁ・・・としか思えなくて何だかなぁ。 もっと分かりやすいシステムで子育て支援をしてくれればいいのに。

気が利くじゃないか☆

旅行に行くので愛犬のお泊まり準備♪ ご飯を小分けにしてジップロックに詰め込む作業です! 普段はアバウトに入れるけど預ける時はちゃんと計ります(笑) 息子が計る手伝いしてくれました! ご飯だけ準備してたらお菓子も持たせてあげてって言われてハッとした…

今日の晩ごはんは、、、

晩ごはん、なににしよっかなー。 息子はシチューがいいって言ってるけど 旦那は焼き魚がいいって言ってるー! シチューと焼き魚の組み合わせは さすがに変すぎる(^◇^;) 2人の意見はまた今度にして あえて私が食べたいものにしよっかな。 ということで今夜は…

ゆっくり出来る朝を過ごしてみたい

時々なんだけど朝の洗顔が面倒になることがあります。 朝ってご飯の支度とか幼稚園の支度とかあるからバタバタしてて 自分のことが後回しになればなるほど面倒になっちゃう。 でも身だしなみだからちゃんとしないとって思いも強くて今のところはなんとかなっ…

やっぱり百均ってすばらしい

家事をするのにちょっと欲しいもの、手助けをしてくれるグッズ、こうしたものはほぼ百均で購入しています。 最近の百均は店舗が大きくなり、品数も増えているので家事を楽にしてくれるグッズが数多く販売されています。

やってしまった感が!

ヤバイ!?って雰囲気。 かなりお腹が張り出しています。 食べ過ぎたー!途中からヤバイかなと思っていたのですが、後の祭り。 すっかり食べきった頃には、もうお腹が尋常ではない貼り方していました。 もー。 せっかく痩せてたのが台無しだわ!

旦那は家はコンタクトをしない

旦那は外ではコンタクトレンズを使っているけど、家に帰って来るとコンタクトレンを外してメガネをかけるの。 私は家にいるときもコンタクトつけたままにすればいいのにって思うんだけど、旦那は家ではコンタクトを外してリラックスしたいらしいの。

かわいいお母さんになるために

私は美容に関することが大好きです。 子育てをしているので、お金も時間もないのでできることは限られています。 でも、その中でも毎日できることを探し出し頑張っています。 子供が寝た後に半身浴をしてフェイスマッサージをしています。 少しでも体型を維…

風邪気味の息子、悪化しない事を願う!

息子が咳してる。 幼稚園で風邪流行ってるみたいだし、もらってきちゃったかな。 。 。 熱は今の所ないから様子見で大丈夫だと思う。 夜、咳で寝苦しそうだったら、咳が落ち着くホクナリンテープ貼ってあげよう。 あれ効くんだよね。

肩パッドの服が流行しだしてるらしい

テレビだったか雑誌だったかで80年代に流行したような肩パッド入りの服が流行しだしてるって見てビックリした! 80年代のファッションはあまりお洒落じゃないっていうイメージが強いからなかなか納得出来ないよね....。

ついなんでも手作りしちゃいます

子どものおもちゃって結構高いから、つい手作りしちゃいます。 この前は某アニメの、主人公がつかっているグッズがほしいといわれたので 値段を調べてみたら8600円・・・ これは買えないよと思い、かなーり似たようなもの手作りしちゃいました。 息子も…

子供はお肉より遊びに夢中

この前の休日、バーベキューをしました。 外で食べるお肉はやっぱり美味しいね。 子供達は食べるよりも遊びに夢中! 砂だらけになりながら大興奮でした。 底なしの体力に大人たちがついていけないくらいです。 親子で楽しい一日だったなぁ。

同じ歌ばかり歌っていてうるさい

息子が幼稚園で歌を教えてもらったと言い、私の前で聞かせてくれた。 しかしそれからも息子は、家の中で同じ歌をずっと歌っているのだ。 新しい歌を覚えて嬉しいのは分かるのだが、馬鹿の一つ覚えみたいに、同じ歌ばかりを歌うのはうるさいから正直やめてほ…

インターネットでのお買い物

インターネットで色々見ていると、欲しいものって湧き出てきちゃいます。 本物を見ているわけでもないのに、最近は写真だけでもイメージが伝わり、この商品を買おうかしらと思ってしまう。 インターネットでの販売って難しいかなって思いますが、写真の撮り…