ローラの家族日記

ローラの家族日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味の息子、悪化しない事を願う!

息子が咳してる。 幼稚園で風邪流行ってるみたいだし、もらってきちゃったかな。 。 。 熱は今の所ないから様子見で大丈夫だと思う。 夜、咳で寝苦しそうだったら、咳が落ち着くホクナリンテープ貼ってあげよう。 あれ効くんだよね。

肩パッドの服が流行しだしてるらしい

テレビだったか雑誌だったかで80年代に流行したような肩パッド入りの服が流行しだしてるって見てビックリした! 80年代のファッションはあまりお洒落じゃないっていうイメージが強いからなかなか納得出来ないよね....。

ついなんでも手作りしちゃいます

子どものおもちゃって結構高いから、つい手作りしちゃいます。 この前は某アニメの、主人公がつかっているグッズがほしいといわれたので 値段を調べてみたら8600円・・・ これは買えないよと思い、かなーり似たようなもの手作りしちゃいました。 息子も…

子供はお肉より遊びに夢中

この前の休日、バーベキューをしました。 外で食べるお肉はやっぱり美味しいね。 子供達は食べるよりも遊びに夢中! 砂だらけになりながら大興奮でした。 底なしの体力に大人たちがついていけないくらいです。 親子で楽しい一日だったなぁ。

同じ歌ばかり歌っていてうるさい

息子が幼稚園で歌を教えてもらったと言い、私の前で聞かせてくれた。 しかしそれからも息子は、家の中で同じ歌をずっと歌っているのだ。 新しい歌を覚えて嬉しいのは分かるのだが、馬鹿の一つ覚えみたいに、同じ歌ばかりを歌うのはうるさいから正直やめてほ…